Loading...
2014年10月5日日曜日

#046 京都へお出かけ

気持ちで風邪治しました。

咳が微妙に出てますがすぐに治します、必ず。

どうも、しおんです。




今日は友人と京都に行ってきました。

ひごペットとwasabiに行きました!


友人は噂のエアポンプMUTE(D)とか買ってました。

僕はひごぺットでCo2ボトル、wasabiで溶岩石袋と龍王石とラプラタサンドを購入。


帰宅してさっそくMUTEのお試し。

パッケと中身はこんな感じでコンセント部分がオサレになりました。




……箱には2倍って書いてあるんだけど…

これ…1,3倍ぐらいじゃね?ということで結果は1,3倍くらいかなぁと思いました。

まぁ静穏性は維持していたので良しとしましょう。





そんな検証が終わってから次は30cmキューブの低床をソイルからラプラタサンドに変更。

中身は全部活着流木なのでいったん全部取り出してホースでソイルをドバドバ。

そして事前に洗い終わったラプラタサンドをシャーっと注ぎました。



*友人の手です。

僕はこの時ミクロソリウムの古株を巻き巻きしてました。



結構時間かかりましたが完成しまして、そんな全景がこちら。



レイアウト自体は戻しただけなので変わってません。

ソイルから化粧砂に変わったので大分明るくなりすっきりした印象になりました。

これはこれでいいかなーと思ってます。






やっとアピストの写真撮れました。

トリファスキアータの♀で未亡人です…。どこかで♂だけいませんかねぇ…悲しみ。


これからは60cm水槽にも着手していきたいと思います。

それでは!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿

 
TOP